HOME >

鶏がきました。

投稿日時: 2018年11月30日

少し前、名古屋コーチンを3羽もらいました。(雄1、雌2)

ちょうど鶏がほしいと思っていたとこで、最高のタイミングで最高の鶏。

 

これがまた、ちょーかっこいいんです。黄金の毛並みに大きめの骨格、しっかりした肉付き。

たまらんです。

 

 

そんなコーちゃん達が最近卵を産むようになりました。

 

 

うん、卵、うまい。

普通の卵より味が濃厚でまろやか(多分)

肉はどうなんだろう???想像してしまいます。イカンイカン!

 

次は孵卵機で孵化させたいなあ。。。。。

 

って、どうでもいい話でした。

 

 


皇居の周りを散策

投稿日時: 2018年11月29日

出張中、少し時間ができたので皇居のお堀のまわりを散歩してきました。

言わずと知れた江戸城跡。日本で唯一の現役のお城。

 

夜行くと、とても神秘的でした。皇居側から見る大都会のオフィス街のネオン。

DSC_0414

 

 

 

DSC_0427

 

 

 

 

昼の桜田門

DSC_0396

夜の桜田門

DSC_0416

いろんな刺激をもらえた三日間でした。


古民家再生議員連盟で自民党本部を訪問

投稿日時: 2018年11月28日

今日は自民党本部を訪問させて頂きました。

三回目です。ここ数年中々できない経験をさせて頂いてます。(きちんと地元に還元しないといけないですね。)

 

主に空き家に関する要望を聞いて頂きました。与組とは別で事務局をしている、古民家再生協会の取組です。

いつも朝イチの会議なのでお弁当がでます。質素ですが美味しいです。普通ならお弁当食べる時間が必要なのですが、ここではそれがないのです。会議しながら食事しないといけません。ちょー違和感あります。国会議員の先生が話してるのに「くちゃくちゃ」食べないといけません。「国会議員は慣れてるから食べながらおねがいします!」っておっしゃるけどどうしても気が引けます(多分それがふつうの感覚のはずです)

DSC_0440

 

食事の時間も無駄にしない!って事なんですね。きっと。スケジュールつまり過ぎていつも食事中もなんかしてるんだと思います。

食事しながら会議。いや会議しながら食事。。。どっちでも良いですがとにかく忙しそう。そう言えば、すでにいくつか会議済ませてきたっていう先生もいました。(一体何時から仕事してるの?)

自分を顧みて、、、、、

 

「甘すぎる」

 

しか言葉が見つかりません。よし!心いれかえよう!

そんな東京出張最終日でした。


東京出張です

投稿日時: 2018年11月27日

最近やっと、駅員さんに聞かなくても移動できるようになりました(グーグルマップは欠かせない)(笑)

昨日から三日間の出張です。13時から古民家の活用や資金調達手段、行政との連携など学び、18時から「平成の大工棟梁検定」反省会&来年度の実行委員選定、、、一年間の地区担当。ああ、やっと終わった。

 

「お疲れ様でした」挨拶終わり、私、席に着く。

 

来年度実行委員長。[長崎の福田さん]お~適任。すると福田さん、

「運営監事、坂口さんにお願いしたいのですが。」

 

、、、?????、、、、、

 

言葉がでない。返事もできない(真

 

だいぶ苦手なやつっぽい。。。

 

いや、せっかくのご使命です(笑)気持ちをリセットし、全国にいる未来の大工棟梁たちのために!

来年度も が、頑張ります。