HOME >

忙しいから自営業者は連休が取れないのでしょうか。

投稿日時: 2018年1月14日

いや〜休みました。休めるもんですね。

 

今週からやっと本格始動できそうです。

 

いつも、要領悪くて仕事に追われて、連休なんて取れないと思ってたんですが、、、

昨年末、12月21日に腰が痛くなり、数日後、死ぬほど痛くて救急搬送され何と2週間、通院以外はほぼ寝たきり。色々検査してもらったけど原因が分からず、最近だいぶ良くなってあと一息です。

 

その間、動けない私は人生初めと言っていいくらい、周りの人達に支えてもらっているんだなということを痛感させられました。動けない時は家まで治療に来てくれる先輩、毎日のように電話をくれて心配してくれる人、夜中にトイレ介助してくれる奥さん、ベットから起きる時、寝る時、優しく体を支えてくれる長男、靴下や靴を履かせてくれる次男、仕事帰りに様子を見に来てくれる親兄弟、心配した病院や治療院を紹介してくれる人達、そして私がいなくても現場をきちんと進めてくれる会社のスタッフ達。

 

死ぬほどきつかったけど、この20日間で少し考えが変わった気がします。

周りの人達の有難さ。もっと周りに感謝して生きないといけません。

今がある事は当たり前じゃないんですね。

 

そして休み。休みは出来るものじゃなく作り出すものなんですね。学びました。

今年は仕事に追われるのではなく仕事を追い、連休とります。(笑)